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カーキ、テープは黒。内側にピーコックグリーンのテープです。JOTARO SAITOのジャージキモノ デニムキモノに続く、新素材のキモノとして2012年に発売された「ジャージキモノ」。ジャージの印象そのままの適度なストレッチの効いた着心地、そして、業界でもまだレアなジャージの珍しさで大好評。軽くて、シワになりにくく、それでいて絹のような光沢感があるのでチープになりません。適度なハリとコシで、きれいに体にフィット。キモノがお好きで着る回数が多いお客さまや、実はキモノのお仕事に従事する方にもお墨付きの素材です。ドライクリーニングオススメではございますが、素材によってご自宅でお洗濯可能です。デニムと同じく季節を問わず着られます。ご着用時期について JOTAROのジャージキモノは、デザイナーの意向で「お客さまの着たい時期に自由にお楽しみいただきたい」ため、着用時期を定めておりません。本来ですと、裏地のついていない「単衣のキモノ」となりますが、ルールに縛られず、体感温度に合わせて、どうぞお楽しみください。天候に左右されることなく、着ることができます。ジャージキモノは、インナーをあたたかくすることにより寒い時期にもご着用いただいております。(体感温度は個人差がございます。ご無理ない範囲でお楽しみください。)ジャージキモノの歴史 業界でもまだまだ珍しいジャージキモノは、2012年に商品化されました。発案者は、斉藤上太郎の父で“現代きもの作家の第一人者”の斉藤三才。デニムに続く、新素材のキモノとして開発、発表いたしました。発売当初は未知数でしたし、「ジャージ」のイメージが先行してキモノと結びつかないかたも多かったのですが、着心地の良さで大ヒット。今ではデニムキモノと人気を争うJOTAROの定番商品となりました。色柄、素材はその都度変更して生産。ラインの入り方や太さ、色もその時期により微妙に変わります。ジャージらしさをあえて残しているのも、デザイナーのこだわりです。F身丈 (背から)162袖丈49裄69前巾24.5後巾30.5
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名古屋帯 大庭 新品 未仕立て グレー
KIKO様専用
6198■ 本加賀友禅 色留訪問着 里の春【中谷文彦】作 未使用
本場琉球絣
訪問着 翠山工房 豪華 辻ヶ花 落款有
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訪問着 正絹 刺繍 金彩
訪問着【6020】金彩 新品 未仕立 正絹 京友禅
No.232西陣織撚金箔袋帯 全通撚り糸柄 新品未使用 未仕立て 華紋様柄
博多帯 名古屋
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カーキ、テープは黒。
内側にピーコックグリーンのテープです。
JOTARO SAITOのジャージキモノ
デニムキモノに続く、新素材のキモノとして2012年に発売された「ジャージキモノ」。ジャージの印象そのままの適度なストレッチの効いた着心地、そして、業界でもまだレアなジャージの珍しさで大好評。軽くて、シワになりにくく、それでいて絹のような光沢感があるのでチープになりません。適度なハリとコシで、きれいに体にフィット。キモノがお好きで着る回数が多いお客さまや、実はキモノのお仕事に従事する方にもお墨付きの素材です。ドライクリーニングオススメではございますが、素材によってご自宅でお洗濯可能です。デニムと同じく季節を問わず着られます。
ご着用時期について
JOTAROのジャージキモノは、デザイナーの意向で「お客さまの着たい時期に自由にお楽しみいただきたい」ため、着用時期を定めておりません。本来ですと、裏地のついていない「単衣のキモノ」となりますが、ルールに縛られず、体感温度に合わせて、どうぞお楽しみください。天候に左右されることなく、着ることができます。ジャージキモノは、インナーをあたたかくすることにより寒い時期にもご着用いただいております。(体感温度は個人差がございます。ご無理ない範囲でお楽しみください。)
ジャージキモノの歴史
業界でもまだまだ珍しいジャージキモノは、2012年に商品化されました。発案者は、斉藤上太郎の父で“現代きもの作家の第一人者”の斉藤三才。デニムに続く、新素材のキモノとして開発、発表いたしました。発売当初は未知数でしたし、「ジャージ」のイメージが先行してキモノと結びつかないかたも多かったのですが、着心地の良さで大ヒット。今ではデニムキモノと人気を争うJOTAROの定番商品となりました。色柄、素材はその都度変更して生産。ラインの入り方や太さ、色もその時期により微妙に変わります。ジャージらしさをあえて残しているのも、デザイナーのこだわりです。
F身丈 (背から)162袖丈49裄69前巾24.5後巾30.5
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